2015年10月13日火曜日

コツ♫


プロのカメラマンの方に教えていただいた、写真を撮るときのコツ♫



「何を撮りたいか」



その主役をしっかり決めること。

それが伝わってくる写真は、良いのだそうです。







私は素人なので、なんとなく全体を綺麗に撮ろうとしてました



「自分がどんな風に周りを見てるか」


自分の「視界」をよく観察すると、眼に映るもの全部に「ピント」あってませんよね。



視界の外側が、ボヤっとしてますよね




どんなに頑張っても、視界の全部にピントは合いませんね





ただいま「芸術の秋」到来


ほぼ休みなく毎回違うメンバーと様々な会場で、リハーサルと本番が続きます。





初対面の方、お馴染みの方、この時期だけお会いする方など。








とくに昔はその都度、新しい環境に馴染もうとして空回り〜(*_*)








写真と一緒で。


無意識に「周り全部」に自分を合わせようとしてたのかもしれません






自分軸

どの分野の世界にも、自然の法則といいますか、共通するコツがありますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...