2016年7月20日水曜日

カッチカチ

バッハ「ヨハネ受難曲」の公演でした。




演奏中、カチカチに固まってた自分にビックリ・・・



2時間近く続く大曲の中に「賭け事」を表現する場面があります。



先生曰く、パチンコ台をイメージすると雰囲気にピッタリだそうです。





指揮者「チェロは下の4分音符のパートを弾くので、すいませんがファゴット、一人で16分音符を刻んでください」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

なんと言いました?😱


しかも本番で

テンポ140に上がりました!





通奏低音のプロにアドバイスいただて、録音はちゃんと吹いてるように聴こえてますが・・・落ち込む本番でした🌀








取り柄は七転び八起き




明日は、気心の知れたお友達と「モーニングカフェライブ」です。


ぜひご来場ください♬

カフェ「しょがく」さんは、駅すぐ側の人気店です。


主催者のマミちゃんは終演後、ご来場くださった皆様と人気のランチをご一緒されるそうです。



詳しくはこちら♪




0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...