2017年6月6日火曜日

ダブルリードパーティでした♪





今回、自然な流れで開催することが決まった「ダブルリード情報交換会」


最初のきっかけは、私のコンサートを聴きに来てくれた生徒さんとお客様との会話でした。

「ダブルリード好きがこんなに近くにいて、交流がないのは寂しいね」






今回開催することを決めて準備をしているうちに、色んな思いが出てきました。


・学生の皆に、たくさんの人の音を聞いてもらいたい

・クラリネットみたいな大人数の気分を味わってもらいたい

・ダブルリード同士繋がってもらいたい

・昔からレッスンを受けてくれてる学校の役に立ちたい!

……





楽しい思い出にしたい!!

パーティはオシャレにしたい!

美味しいものしか出したくない!!!



どんどん趣旨とは違うこだわりが、後からついてきまして…(ー ー;)



結局、頼りになる教え子ハナエちゃんをはじめ

皆さんにイッパイ助けてもらって終えることができました。


ありがとうございました(⌒-⌒; )







今回、お力を貸していただいたのは、「NIMAI-JITA」のメンバーの皆様



ダブルリード楽器のみのアンサンブルグループとして、関西を中心に活動されています。


所属団体、職業などバラバラでお忙しい中、時間を合わせて練習されています。

そして、アンサンブルコンテストで受賞された経歴を持たれるほどの実力者です!


生徒さんのアンケートにも、大人の方々の演奏が心に残っていると書いてありましたね。

次回はぜひミニコンサートをお聴きしたいです(^ ^)





普段、少ない人数で頑張ってるダブルリードパートの生徒さん

たくさんの仲間に会えて良かったですね(^ ^)

集合写真は☆マークで隠れて残念ですが、満点笑顔が印象的でした!


全員の悩み相談は時間的に無理だったけれど、いつでも相談しにきてくださいね(^ ^)





アンケート、たくさん書いていただいてありがとうございました。

次回の開催希望は、「夏、コンクール後」が一番多く



いま夏前なので、もうすぐ、ですよね??



喜んでいただけたようで良かったです(^ ^)


私もダブルリード好きの皆さんに出会えて、本当に嬉しかったです。


キラキラパワーをありがとうございました(*^^*)







0 件のコメント:

コメントを投稿

教室からのお知らせ♫

すっかり春めいてきましたね✨ 5月28日、名古屋でのプライベートレッスンを企画しました。 詳細は改めてお知らせします。 時間が限られていますので、個人レッスン3名様までとさせていただきます。 ご希望の方はお知らせください♫