2017年8月18日金曜日

フォーエンジェルズ2


小さなご縁は自分次第でたくさん見つけられるようです。


今週は、雅楽演奏家、東儀秀樹さんのコンサートに出演させていただけることになりました。


学生時代に共演させていただいてから、

偶然、旅先の朝食会場でお会いしたり、コンベンションでお見かけしたり(笑)


奈良県在住の私にとっては、十分にご縁を感じる方というわけです。





東儀さんの演奏される「篳篥」は、ファゴットと同じダブルリード。

今日使われた楽器は、200年ものだそうです。

その篳篥を順番に吹かせてくださったり、オーラ溢れる方でした。









来週は「かしはら万葉ホール」にて、21年目を迎える弟のバンド「フォーエンジェルズ」のコンサートにお邪魔させていただきます。


発音体は違いますが、見た目がなんとなくファゴットと似てる「ディジュリドゥ」との初コラボです。


師匠から数年前に「ディジュリドゥを吹くアボリジニのフィギュア」をお土産にいただき、楽器ケースに入れていました。


今回はこのフィギュアが「ご縁」を運んできてくれたと思います^ ^



コンサートの宣伝を頼まれてまして、弟を褒めるのも照れくさいですが。


オリジナル曲「父と母のバラード」は本当に胸が熱くなります。

毎年変わらない歌詞だけれど、客席に涙が溢れ、わたしも感動します。


ぜひ、ご来場くださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

謹賀新年

皆様、お変わりございませんか? 本年もよろしくお願い申し上げます。 昨年は、初めてお会いした方、開設当初から通ってくださる方、久しぶりに復活された方、楽器がないけどファゴットを始めたい方、色んな生徒さんから熱意を感じさせていただき、身が引き締まる一年でした。 今年も皆...